気の向くまま

国内外の旅行✈️食べ歩きが好きです🍰

沖縄名護の人気老舗ステーキハウス ふりっぱー

1971年創業の老舗ステーキハウスふりっぱーに約10年ぶりに行ってきました。

こちらのお店は古くから地元のおじちゃん、おばちゃんに愛される憩いの場所だそうです。

私が訪れたのは、2月の日曜14時頃で、待ちは5組ほどでした。

今回注文したのは、伊勢エビ&ヒレ‼️

ステーキを注文するとクリームシチューのような濃厚スープ、パンかライス、飲み物がついてきます。

エビはぷりぷり、お肉は柔らかく自家製オリジナルソースもとてもおいしかったです。

人気のホームメイドパイは残念ながら売り切れでした。

昔は夜の時間帯も営業していて裏手に広がるビーチで、綺麗な夕日を眺めながら順番を待ちをした思い出がありますが、現在は入店受付が午後3時半までで、昼のみの営業でした。

メニューも少し変わっていて以前は生姜焼きなどもあったのですが、現在はステーキ中心のメニューでした。

お店の感じは変わらずレトロで落ち着いた雰囲気で、懐かしく過ごさせて頂きました。

支払いは現金のみなので注意が必要です。

flipper1971.com