気の向くまま

国内外の旅行✈️食べ歩きが好きです🍰

雰囲気抜群!ホテルのアフタヌーンティーBest5🌟

過去に行ったアフタヌーンティーBest5を書きたいと思います。ホテルの「雰囲気」アフタヌーンティーの「見た目」「美味しさ」を独断と偏見で評価★5で考えました。

 

1位 ザ・リッツ・カールトン

リッツカールトンのクラブラウンジのアフタヌーンティーです。

こちらでは、1日5回のフードプレゼンテーションが行われており、そのうちの1回がアフタヌーンティーになります。終日アルコールなどと合わせて食事を楽しむことができ、53階からの東京を一望する景色は圧巻です。

シンボルのライオンがてっぺんにある3段トレーは重厚感がありました。

セイボリーはレストランで作られたものを食べられ、とても美味しかったです。

雰囲気★★★★★

見た目★★★★★

美味しさ★★★★★

天気の良い日は富士山が見えます

 

2位 ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

こちらは予約開始数分で満席となる、とても人気があるアフタヌーンティーです。私が利用したのはクリスマスの時期で、とにかく華やかでした。ドリンクはポットで提供されるので複数人でシェアをすると、いろんな種類の紅茶を楽しめます。ホテル最上階14階のラウンジは狭めですが、落ち着いた雰囲気で海が見えて景色が良かったです。

みなとみらいの観覧車をイメージしたスタンドです。他にもジュエリーボックスのようなお菓子の箱が可愛かったです。

ホテル雰囲気★★★★

見た目★★★★★

美味しさ★★★★★

 

3位 マンダリンオリエンタルホテル

omougamamamax.hatenablog.com

ホテル雰囲気★★★★

見た目★★★★★

美味しいさ★★★★★

 

4位 ROKU京都

利用したのは1月で、京都に雪が積もっている時期でした。ホテルはまるで平安貴族の寝殿造りようで、タイムスリップしたような優雅な雰囲気でした。日本庭園もとても美しかったです。雪景色をイメージしたホワイトアフタヌーンティーはそんな素敵な建物の中でいただけます。

フレッシュハーブティーがオススメです

 

ホテルの雰囲気★★★★★

見た目★★★★

美味しさ★★★★

 

5位 コンラッド東京

28階のバー&ラウンジは天井が高くゆったりと広々とした空間です。浜離宮恩賜庭園を眼下に、お台場やレインボーブリッジも一望できます。BARや暖炉があり、ゆったりとした大人の時間が流れています。利用したのは春の時期で桜ストロベリーのアフタヌーンティーでした。コンラッド東京をLINEで登録するとシャンパン1杯無料でいただけます。

 

ホテルの雰囲気★★★★

見た目★★★★

美味しさ★★★★